FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RMR、19歳になりました&APOLLO7のお知らせ

 本日、11月13日は、RMRのお誕生日です。
 1998年に創設したRMRも19歳になりました。
 来年は20年です。

 ということで、こちらのブログで発表するのが遅れましたが、RMR20周年を記念する作品のタイトルは、こちらです。

「宇宙連邦特殊救難隊デルタナブラ」
特設サイト >> http://roborevo.net/dn/

デルタナブラ イメージ

 タイトルも二転三転しつつ、また、登場人物の配置や設定もいろいろ変わりつつ、これに落ち着きました。

 オリジナルのオーディオドラマ。なかでも、ロボットアクションものというジャンルは、音声だけで伝えるのが非常に難しいのかもしれません。デルタナブラはシリーズタイトルとしては10本目になります。2005年に発表した「無頼戦艦ブルース・ファイア ガニメデの白鯨」から、いろんなアクションシーンを考えて描写してきました。もう、音声劇としては、見せ方ならぬ聴かせ方はやりきったな。と、前作の「超鬼兵ジーヴァイド」で思っていたのですが、まだ、方法はあったな。というか、やっていないことが見つかったので、今回は、それを入れ込むために全体を逆算して導き出した作品になります。

 キャストは、これまでのRMR作品にご出演いただいている方に加えて、新しく参加していただく方もいます。どういう布陣で制作しているかは、特設サイトのデルタナブラ サイトのページを見ていただくとして、上に掲載したイメージボードでいいますと、デルタナブラのヒロインは、女子高生と褐色のケモノ少女、そして、金髪のリケジョという、RMRとしては、初の女性キャラのスリートップです。

 RMR作品に登場するロボットは、演出上の都合から、二人乗りにしていることが多いのですが、「聴いて判別しやすいように」男女ペアで組ませていました。そういう意味で、些細なことではあるかもしれませんが、RMRとしては女性二人乗りのロボットという大きな挑戦になります。

 その他、人型ロボットが登場する物語ならではという仕掛けも作ってみたつもりです。

 自主制作のオーディオドラマサークルは、10年前と比べれば、たくさん増えてきましたが、それでも、RMRの看板でもある、オリジナルロボットモノの作品として、普段はSFやメカモノやアクション系は聴かないなぁ、という方にも楽しんでいただけるよう、現在鋭意制作中です。

 頒布・公開は、2018年を予定しています。
 どうぞよろしくお願いします!

************************

 それから、過日、2017年10月29日(日)に東京で開催された、音系メディアミックス同人即売会M3-2017秋にも参加しました。新作はありませんでしたが、いろんな方にサークルスペースにお越しいただき、本当にありがとうございました!

 そのM3-2017秋でも頒布した、今年2月リリースのRMRのオリジナルロボットもの第9弾、ドラマCD「超鬼兵ジーヴァイド」をダウンロード販売します。
 2017年11月18日~同月19日の二日間で開催される、ネット上での音系同人即売会APOLLO 第7回に、RMRも参加します。

通販用ジャケット画像01表 
オーヴァイド_CDRジャケット01_表面_ss オーヴァイド_CDRジャケット02ss
 そこでは、超鬼兵ジーヴァイドAPOLLO7特別版と、超鬼兵オーヴァイド前後編の、合わせて3本をダウンロードにて頒布します。

 超鬼兵ジーヴァイドAPOLLO7特別版は、CDとして頒布している内容に加えて、
 「OP主題歌のTVサイズ効果音入り」
 「OP主題歌のTVサイズにつかっている効果音のみ」
 という二つの音源を追加しています。

 CD版には、物語本編に加えて、OP主題歌フルサイズをキャスト全員で歌ったバージョンを、ボーナス・トラックとして収録していますが、前回のAPOLLO6では、ボーナス・トラックは除いていました。今回は、その3つの音源を加えて、二日間限定のAPOLLO7特別版として、価格も1,000円にプライスダウンした特別仕様です。

 今回のような収録構成として、この価格で販売するのは、APOLLO7のみとなります。
 どうぞ、この機会に、RMRの世界をお楽しみいただけますと幸いです。

 APOLLO7の開催概要は次のとおりです。

 日時 2017年11月18日(土)10:00
     ~ 同11月19日(日)24:00
 URL https://booth.pm/apollo/

 RMR作品URL
  超鬼兵ジーヴァイドAPOLLO7特別版 1,000円
   https://booth.pm/apollo/a07/item?id=541844

  超鬼兵オーヴァイド 前編 謎の島の巨人 1,180円
   https://booth.pm/apollo/a07/item?id=51176

  超鬼兵オーヴァイド 後編 その声の彼方に 1,180円
   https://booth.pm/apollo/a07/item?id=90992

 なお、APOLLOの最大の特徴でもあるブースト機能を使うと、お支払の際に、価格を上乗せしていただけるという、とても有り難い仕組みもございます。ご利用いただけますと、次回作への意欲マシマシで制作費の足しにさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 ということで、来年はいよいよ20年。
 今後ともRMRをよろしくお願いします。

スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

必殺の推薦コーナー!
プロフィール

ふるいけ

Author:ふるいけ
オリジナルロボットストーリーを軸とした創作集団「RMR」の管理人。映画、音楽全般、カラオケ、物語創作、作詞作曲、舞台観劇と節操なしに思ったことを書き綴ってます。合言葉は「打倒ガンダム、復活イデオン!」。

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
Twitter
ご来訪者様
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。