FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試写会室で試聴会をやってきました

先日、M3-2015春にて頒布する新作音声劇の関係者試聴会を開催しました。

場所は、東京銀座にあるTCC試写室さん。
http://www.kokuei-tcc.co.jp/

貸し切りが出来るレンタル試写のサービスもされています。
詳細の施設概要等は公式ホームページでご覧頂くとして、こちらの模様は次の写真のとおりです。

開始前の厳かな雰囲気。
音声劇ですから映像ではないので明るくてもいいんですが、せっかくですから今回は室内の照明をめいっぱい絞って頂きました。
2話試聴会05

上映の際は、音源をDVDに焼いて持参しました。
DVD化にあたって簡単な動画も作成して編集しています。
2話試聴会01

2話試聴会032話試聴会04

出演していただいたキャストの方に加えて、ゲストの方にも数名お越しいただきました。

忌憚のないご感想を頂戴できてよかったです。

音声劇を擬似5.1ch再生して楽しむという試みは、いまやホームシアターの活発な時代ですからやってできないことではありませんが、仲間たちと同じ空間で、フカフカなイスに座って、作品の音以外は何も聴こえないという環境というものは得難いものがあるなと再認識した次第です。

試聴会を開催したこの作品、ドラマCD「超鬼兵オーヴァイド 第2話 その声の彼方に」は、2015年4月26日(日)に開催される音系メディアミックス同人即売会、M3-2015春にて頒布開始の予定です。
オーヴァイドバナー500
作品特設サイト http://rmr.huruike.com/

サークルスペースは第一展示場F01。
今回は、長年お世話になってきたTEPSさんとの合同スペースにさせていただきました。オーヴァイドの主人公トウリ・ユメを演じていただいた杉宮加奈さんが所属されているサークルさんです。

試聴会を行うまでに、何百回と自分で編集した音源を聴いてきましたが、あらためて気がついた点もありましたから、修正できる部分は対応して、直せない点は次回作に活かしていきたいと思います。

そして、この試聴会の席上にて、ただいま製作中の次回作のタイトルも発表しました。

今月末には、早速主題歌のレコーディングも行います。

98年創設のオリジナルロボットものしかやらないRMRの作品も第9弾となりました。

発表スピードはまったりマイペース進行ですが、ご興味のある方、ぜひサイトをチェックして頂けますと幸いです。

ではまた。

*********************

RMR Robots Makes Revolution
RMRサイト
http://www1.ttcn.ne.jp/~rmr/

M3公式ホームページ
M3バナー
http://www.m3net.jp/
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

必殺の推薦コーナー!
プロフィール

ふるいけ

Author:ふるいけ
オリジナルロボットストーリーを軸とした創作集団「RMR」の管理人。映画、音楽全般、カラオケ、物語創作、作詞作曲、舞台観劇と節操なしに思ったことを書き綴ってます。合言葉は「打倒ガンダム、復活イデオン!」。

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RMR広報
ご来訪者様
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。