FC2ブログ

超鬼兵オーヴァイド作戦会議

昨日、2014/4/5(土)は、RMRが制作中のオーディオドラマ「超鬼兵オーヴァイド」の作戦会議でした。

超鬼兵オーヴァイド特設サイト
http://rmr.huruike.com/

作戦会議とはいっても、別になんの相談もしないで、雑談で盛り上がる会です。

よーするに、初対面のキャストさんたちと顔合わせをして、お知り合いになろう!という会です。

前作のエデンダイバーのときも作戦会議をやりました。

そのときは、4名の方に集まっていただき、渋谷で飲んだくれました。

今回は、なんと11名の方にご都合をつけていただき、アキバのパセラ昭和通り店の大部屋で。

RMRのキャスティング方針は、ドラマづくりとしては、「似た声の方は避ける」という作劇上の鉄則を守る!
ということがありますが、一番大切にしているのは、これ。

ボッチ参戦はさせない。

という点です。

総勢16名からのキャスト勢となりますが、その中に、誰も知っている方がいなかったら、余計に緊張しちゃうじゃないですか。

そんな状態で、いきなりリハーサルに臨めといわれたって、困ります。

プロの現場ならまだしも、楽しい草野球大会なんですし。

そりゃ、役者さんたちは、演技で交わることで、一瞬にして打ち解け合えちゃうってこともあるとは思うんですが。

でも、その些細な時間尺さえも、予断を許さないというか、何度も稽古の日程を組んで積み重ねられない事情もありますから、一見、無駄な時間かもしれない、「ただ雑談する」という枠をとりたいのです。

だって、そのほうが絶対に楽しいです。わたしが。

会場に選んだ、秋葉原パセラ昭和通り店さんには、スペシャルなサービスをこれでもか!とねじ込んでいただき、1次会の作戦会議と、2次会のカラオケ大会の二コマを、たいへん有意義に楽しく送ることができました。

パセラといえば、ハニトー!

と相場が決まってますが、なんと、こんなサプライズが!

オーヴァイド作戦会議

山盛りのデコレーションがデフォルトなのかどうか、あんまりよく知らないのですが(汗)、注目は薄焼きクッキーに描かれたロゴです。

これは、特設サイト等、数箇所でしか公開していない、オーヴァイドの正式なロゴです。

こちらからマスターデータをお渡ししたわけではありません。

きっと、サイトを訪れて頂き、画像を保存なりキャプチャーするなりして、それをもとにクッキーに転写?していただいたに違いありません。

これには一同テンションMAXで、たいへんに盛り上がりました。

いやぁ~、パセラ昭和通り店さん偉大です。

他にも、サプライズてんこ盛りな作戦会議でした。

怒涛のサービスの裏側には、ちょっとしたRMRだけの裏技もあったりして、いつでも、こういうサプライズ合戦があるのかどうかは不明ではありますが、また、機会がありましたら、同じお店でなにかやりたいなぁ~と思ったのでした。

え? 作戦会議の内容に触れてないですって?

だって、雑談してカラオケ歌っただけなので(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿
非公開コメント

必殺の推薦コーナー!
プロフィール

ふるいけ

Author:ふるいけ
オリジナルロボットストーリーを軸とした創作集団「RMR」の管理人。映画、音楽全般、カラオケ、物語創作、作詞作曲、舞台観劇と節操なしに思ったことを書き綴ってます。合言葉は「打倒ガンダム、復活イデオン!」。

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RMR広報
ご来訪者様
リンク
RSSフィード