スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

asus memo pad hd7 me173-16純正スタンドを発見!

Asus memo pad hd7 me173-16!


2013年10月のアップデートの時点で、

・64GのmicroSDHCメモリーカードが使えるようになった!?

・USBホスト機能(給電機能付きHUBが必要)に対応した!?

・Bluethoothテザリングも可能になった!?

というわけで、新しいNexus 7が登場しても、そのコスパの威力は絶大!

64GB対応とUSBホスト機能は試してないんですが、Bluetoothテザリングは試しました。

テザリングもとは、スマホのHTC J ISW13HT。

スマホ側に Easy Tether(no root)をいれて、ミーモちゃん側にはEasy Tether Tabletを。
ペアリングできれば、あとは、サクサク進めればコネクトします。

でも、インターネット接続が全部スルーできたかといと、そうでもなくて、ブラウザ経由のWebサーフィンだけでが可能。

gmailや、twitter、facebook、mixiも使えませんでした。

もしかして、HTTPはOKでも、HTTPSは許可してないのかも?

そこらへんは、Easy TetherのHELPに書いてあるかもですが英語なんで読めません(>_<)

というわけで、いまのところは、wi-fiテザリングがいいかなという感じ。

この方法なら、インターネットフルアクセスできるぜ!という方、どなたかご教示いただけますとありがたいです!

【追記】Easy Tetherは体験版だと上記のようになり、シェア版ではもっとインターネットになります。
    それについては、こちらの記事にて速攻レビューしています。

http://rmrblog.blog45.fc2.com/blog-entry-413.html

さて、そこで、なんと今更ながらに新事実が発覚!

ASUS MEMO PAD HD7には純正スタンドが同梱されていたのだだだだだ!!

衝撃の驚き!

って、誰も知ってましたか、そんなの(汗)

わたしは、昨日、気がつきました。8月に買ったのに…((((;゚Д゚))))

箱の中に、備品の仕切りのように、さりげなく入っているこれ。
ASUS_stand01.jpg

よーくみると2001年宇宙の旅に登場するモノリスみたいないい感じの漆黒の光沢!

なんと、これ、スタンドだったんですねねねね。

ASUS_stand04.jpg
ASUS_stand03.jpg

わたしは、コレを使っているので、そのまま乗せてみました。
i-Beans(TM) 【高品質液晶保護フィルム付+両用タッチペン付き】 ASUS MeMO Pad ME173X専用ケース/カバー 360度回転 me173x高品質PUレザーケース ブラウン スタンド機能(角度調節機能付き) PU Leather Case for me173x

※360度カバーのレビューはこちら
http://rmrblog.blog45.fc2.com/blog-entry-405.html



こんな感じで。

ASUS_stand02.jpg

おー、ナイス!

て、この角度なら、360度回転ケースと大差ないですな^^;
asus_stand06.jpg

無理やり縦置きもできます。
asus_stand08.jpg

かなり垂直ですが。
asus_stand07.jpg

おまけの純正スタンドなので、素材の高級感とか強度を求める人にはオススメできないかもしれません。

持ち運びに適しているかというと、そうでもないんですが、机の上で使う分には、結構重宝する仕様になってますので、一度は使ってみてくださいませませ。
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

必殺の推薦コーナー!
プロフィール

ふるいけ

Author:ふるいけ
オリジナルロボットストーリーを軸とした創作集団「RMR」の管理人。映画、音楽全般、カラオケ、物語創作、作詞作曲、舞台観劇と節操なしに思ったことを書き綴ってます。合言葉は「打倒ガンダム、復活イデオン!」。

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
Twitter
ご来訪者様
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。