スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タブレット端末ASUS MeMO Pad HD7とポメラDM100とスタンド

偉大なるデジタルテキストエディター、ポメラDM100!


そして、7インチタブレットのダークホース?、ASUS MeMO Pad HD7。


それを合体させます!
これを使って!
Asus ポメラ
100円ショップで売っているスマホ用スタンドです。

いくぞ! ドッキングフォーメイション!
Asus ポメラ

合体完了!
Asus ポメラ

ポメラDM100の液晶がそのままタブレット用のベッドに。
Asus ポメラ

タブレットの重量は300g強。
そのままだとポメラが荷重に耐えられません。
それを、スタンドでサポートします。

そして、この角度!

もともとDM100のキーボード部分には、いい感じの角度がついてます。
そこを更にいい感じの角度に!

100均の、このスタンド。なにが良いかと申しますと、携帯性がすこぶる上等!
普段は、一枚板状になっています。

こういう感じで、もうシックリ感MAX!
Asus ポメラ
注1:タブレットの画面の中にキーボード表示がありますが、ちゃんと消えて快適に入力できます
注2:DM100とAndroidの組み合わせはキングジム社の公式アナウンスでは非対応となっています

ただし、Bluetooth接続のキーボードの宿命なのでしょうか。入力反応速度に微妙な遅延感があります。

それでも、バッテリーや電源の確保に不安がない状況であれば、なかなか良い組み合わせです。
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

必殺の推薦コーナー!
プロフィール

ふるいけ

Author:ふるいけ
オリジナルロボットストーリーを軸とした創作集団「RMR」の管理人。映画、音楽全般、カラオケ、物語創作、作詞作曲、舞台観劇と節操なしに思ったことを書き綴ってます。合言葉は「打倒ガンダム、復活イデオン!」。

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
Twitter
ご来訪者様
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。