FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7インチタブレットのフィルムとケース問題を解決する

タブレット端末戦国時代!

かくいうアタクシも、スマホは使っているものの、4.7インチの画面でデジタル化された資料を確認するのは、いささか小さくて不便だなと感じており。

でも、目を凝らせばへっちゃらさ!

だいたい、あんなに重くたくてバッテリーがすぐなくなるようなモバイルギアは、ケシカラン!

と懐疑的にみておりました。

ところが、紙の書類を持ち歩いていて、そのクリアファイルの厚さと重さを直視したとき、閃いたのです。

あれ? タブレットより重くて、厚い。

およよ…

そこに彗星のように現れたタブレット端末、新機種のラインナップたち!

でも、あれでしょ。やっぱり、アンドロならネクサス7の独り勝ちでしょ?
と思っており、しかも、秋に日本で発売されるらしい新型は、更に高スペック。

しかし、新型ネクサス7は、さすがに、出す出す詐欺ではないにしても、お値段は上がりそう。
もっとも、スペック的に考えたら、ノーパソと比べるとコスパミラクルって感じではあるんですが。

でも、なぁ~ 高いよなぁ~

と、アキバのヨドバシで逡巡しようと思って店内に入ったら、あれれ!

ASUS MeMO Pad HD7が値段下がってる! 17,000円台!


にょはぁ~ってことで、背に腹は変えられない!
と、猛暑に頭をやられて思考が鈍ったのか、思わず!

ということで買ってきました!
ASUS

まだ発売したててのため、専用のケースも、いまひとつパッとしない(個人の感想です)ラインナップです。

なので、ケースはもう少し待とうかなぁ~と。

ただし、せっかくの美しい画面に傷がつくのも嫌。とはいえ、専用のフィルムを貼るのは良いのですが、スマホのときもそうでしたけど、画面がギラギラしちゃうんですよね。ノングレアと書いてある商品でも。

ですから、スマホの保護フィルムも剥がしちゃってるくらいなので、タブレットにも貼りたくない。

あと、ケースについては、せっかく軽くて薄いタブレットに、わざわざ、嵩張るクッション付きのジャケットを着せたくないという派なので、極力薄い方がいいよな派です。

そこで、急場しのぎに代用できるものはないかと、文房具入れを探りますと!

これです!

ASUS



なーんだ、かっこわるww

と思った、そこのアナタ!

ぜひ、一度お試しあれでござるよ!

透明度抜群の高級OPPフィルム製のこの袋。

なんと、ASUS MeMO Pad HD7にぴったんこ!

最初は、微妙にサイズオーバーだなと思ったのですが、
HD7を入れてみて大発見!

ASUS

こんな風に余った部分を背面でセロテープでとめますと、ハイパーにジャストフィット!

持ったときにペラペラと安い音がしなくなるばかりか、
フリック他の操作性もまったく遜色なし!(個人の感想です)

ASUS

見た目は、こんな感じ。写真にとると、OPPフィルムが反射していますが、実際はほとんど気になりません。

傷も汚れもつかないままで、操作をすることが可能です。

入口をUSBコネクタとイヤホンプラグ側にして入れれば問題なし!

microSDカードの挿抜だって、袋から出すくらいの手間はなんてことないでしょう。

このOPPフィルムパックのもっとも良い所は、保護フィルムとケースの二つの機能を兼ね備えたということもそうなんですが、なんといっても300円強の値段で100枚買えてしまうことです。

最高です!

追記
 このフィルムを普通に袋に入れるように実装してしまうと、スピーカーを覆うことになるので、タブレットの持つスペックの最大値で音も聞きたい、という場合には不向きだということが判明しました(汗)
 そのときは、袋を上から被せる形で利用すると解決です。
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

必殺の推薦コーナー!
プロフィール

ふるいけ

Author:ふるいけ
オリジナルロボットストーリーを軸とした創作集団「RMR」の管理人。映画、音楽全般、カラオケ、物語創作、作詞作曲、舞台観劇と節操なしに思ったことを書き綴ってます。合言葉は「打倒ガンダム、復活イデオン!」。

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
Twitter
ご来訪者様
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。