FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、5/31にオリジナルオーディオドラマ「超鬼兵オーヴァイド」のキャストのスタジオ収録がありました。
オーヴァイドバナー500
特設サイト http://rmr.huruike.com/

今回も、いつもお世話になっている久我山にあるスタジオ竜の洞窟さんにお願いしました。

総勢16名。
録音室が広くて消音エアコン装備なので、とっても快適な収録環境です。

エンジニアさんは、前作のエデンダイバーのときにもご担当いただいた方でした。
初対面じゃないってのは何かと良いもんです。

天気は30℃を超えてるんじゃないかというくらいの夏日でしたし、ミキサー室も待機用のソファやイスも総動員でしたから、録音室が一番涼しかったという状態でしたが、朝の10時~18時まで、めいっぱい収録を行い、無事に終了しました。

5/10に都内某所の会議室を借りて終日リハーサルをやった成果で、思ったよりもスムーズに進行しました。

4/5には、先んじて都合の良い方に集まっていただき、秋葉原のパセラ昭和通り館で通称「作戦会議」という懇親会も行いましたが、実際に全員が揃うのはスタジオが初でしたし、そういう意味では、正味3回しか会っていないわけですが、キャストの半分は、RMRの過去作にご出演いただいている方で、半分が新規でお知り合いになった方ということで、最高のチームワークを発揮していただきました。

今回も素敵な方々に参加していただけて、本当にありがたいです。

あとは、完成に向けて音声を編集したり、劇伴を仕上げたり、主役メカの最終稿の調整などなどの作業を経ていくわけですれけど、大勢で集まる機会は、もう、オーヴァイドではない予定ですから、ちょっと寂しくもあります。

やはり、収録後の打上げのビールは美味しかったです。

あのビールをまた飲みたいなぁ~という願望が、すでに次回作への取組みを脳内に促しているわけです。

ともあれ、キャストの皆さん、本当に感謝です!
ありがとうございました!

その熱いお芝居を形にして、少しでも多くの方にお届けできるように頑張ります!
関連記事
スポンサーサイト
必殺の推薦コーナー!
プロフィール

ふるいけ

Author:ふるいけ
オリジナルロボットストーリーを軸とした創作集団「RMR」の管理人。映画、音楽全般、カラオケ、物語創作、作詞作曲、舞台観劇と節操なしに思ったことを書き綴ってます。合言葉は「打倒ガンダム、復活イデオン!」。

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RMR広報
ご来訪者様
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。