上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SoundLink Mini Bluetooth speakerを買いました。


去年、アキヨドで試聴してから、ずーーーと欲しかったんです。
あーでも、先立つものが・・・欲しがりません勝つまでは!

ちょっと用事で、持ち運びが簡易で、大き目の会議室的な広さの場所で音を鳴らす必要に駆られまして。
ラジカセを持っていけば済むんですが、重いし、大きいし。

ってんで、このシステムを思いついたんです。
2014-05-06 185152
タブレット端末に倉庫にあったPC用の軽いアクティブピーカーを接続。
アクティブピーカーには、モバイルバッテリーから給電!

完璧すぎる!

まさに、20世紀と21世紀のミラクルコラボ!

そこそこ軽いし、いや、でもコンセプトの「嵩張らない」は実現できてない。

接続の手間や、コードが雑然としていて美しくない。

だいたいにして、音が貧弱です。

で、もう辛抱たまらん!って感じでSoundLink Miniを購入!

買って兜の尾を占めよ!あれ?ちょっと違う(汗)

早速、車載!
20140507 181118s

プレーヤーは、ASUS MeMO Pad HD 7(ME173)。


ペアリングはあっとう間で絶好調!

屋外利用もコンセプトにあるからか、低音がすごい!
この点は、多くの方が比較対象すると思われる同位機種のSONY SRS-X5の高音の伸びというかドンシャり感とは大きく異なる部分かと。逆に低音強すぎて・・・って方は、値段も幾分お安くなるSRS-X5をお勧めということもできるかと。


あと、なんたって、小さくて軽い。これぞポータブル!

SoundLink miniのいいところは、コンパクトさだけにあらず。
他の機種をみたときに、あんまり気にしてなかったので、これだけじゃないとは思いますが・・・

底面に「ちょっとやそっとじゃ滑らないマット」が貼ってあるのです。
もちろん、クレードル側にも。

この滑らないマットのおかげで、自重があることもあって車のダッシュボードにおいても素晴らしく安定。

素晴らしい、ボーズ!

で、オプションのキャリングケースはどうしようかなと思ったんですが、それほど屋外に持ち出す用事もないしなぁ~ということで購入せず。取り寄せです、って言われたこともあり。

とはいえ、やっぱり、ケースって欲しくなるのがポータブルの魔性(笑)

早速、工作してみました。
2014-05-08 171318s

たまたま、厚手の牛革があったので、ちょろっと。
カジメでバンドも固定して・・・うーん、でも、底面がガラ開きだとキャリングケースの意味がないか?
と、ここまで作ってから反省。途中で作業終了・・・

そうだ、以前、ポメラDM100

のカバーにならないかな?と思ってダイソーで買った500mmステンレスボトル用のカバーがある!

これ!
2014-05-08 171155s

いれてみたらピッタリ!

でも、いざというときの電源コードを入れるとギュウギュウできつきつ。

電源コードを持ち歩かなければ、これでもいいかも!なんたって、公証8時間のバッテリー駆動です。

100均にはいろんな種類のボトルケースがあるので、合うやつもあるかも。

ネットで検索したら、ペンシルケースでいいものがあるというのも見かけたのですが。

あ!いいやつがある!

と閃いたのが、これ!SHURE SM58のケース!

2014-05-08 171927s

入れてみた!ピッタリ!電源コードも入ってます!

2014-05-08 17s

SHUREのケースの中にBOSEってだけで、なんだか萌えます(笑)

液晶プロジェクターにスマホをHDMIケーブルでつないで、プロジェクターからSoundLink MiniにAUXケーブルで音声を入力してやると、もうこれば最高にホームシアターです!

30年以上前に買った8mm用のスクリーンがあるんですが、もうスクリーン面がよれよれで、投影すると登場人物がヨレヨレしちゃうんですけどね(汗)

まぁ、スクリーン問題はあとで解決したいと思います。

とにかく、BOSE SoundLink Mini。最高です!

【追記】

SHUREのマイクケースなんて、一般的じゃねーよ!

とお嘆きのBOSE SoundLink Miniユーザーの皆様!

決定版を発見しました!

困ったときのダイソー製品。
2014-05-09 135523

2014-05-09 135613

ジャストフィット!

コスメコーナーにあったポーチです。

これは完璧じゃないんでしょうか?

108円です!


関連記事
スポンサーサイト
必殺の推薦コーナー!
プロフィール

ふるいけ

Author:ふるいけ
オリジナルロボットストーリーを軸とした創作集団「RMR」の管理人。映画、音楽全般、カラオケ、物語創作、作詞作曲、舞台観劇と節操なしに思ったことを書き綴ってます。合言葉は「打倒ガンダム、復活イデオン!」。

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
Twitter
ご来訪者様
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。