FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/2(日)に音カレーというイベントに参加させていただきました。

事後で恐縮なんですが。

音カレーは、同人音楽イベント企画者様である音カフェさん主催のイベントです。

同人音楽仲間の交流を深めましょう!というコンセプトでアットホームな空気が素敵なイベントなのです。

で、なんと今回は、新宿のカレー屋さんを貸しきって、そこでライブを聴きながら楽しんじゃお!という企画。

でもって、実は、RMRはライブ参加メンバーとして出陣!

RMRは98年から活動していますが、音楽ライブは初めてになります。

提供した楽曲をライブで聴くというスタイルとしては、既にV.S UNIONがあるわけですが、今回はRMR本体です。

10分間枠を頂戴いたしまして。

誰が何をどーしたかといいますと、制作統括のわたくしが、本物のボーカルさんの代わりに宣伝と称して歌う!という無謀な企画を実行しました。

選んだ曲は、超鬼兵ガルヴァイド劇場版主題歌「ETARNAL」。


この曲は、PVで90秒尺のものと、ぼくらのしあわせな時間というラジオ番組のポッドキャスト版での90%フルコーラスのみがネットで公開されているものですが、CD以外でフルコーラスというのは音カレーは初です。

しかも、歌うのは、わたしなんですから、もうレアを通り越して異常事態です(汗)

大義名分は宣伝なんですから、制作統括であり監督のわたしがフロントに立つのは当然なんです!
という、自己暗示をかけながら頑張りました。

ライブの模様はユーストリームでも配信されたようで。ああ、恐ろしい…

いやぁ~、ライブで歌をうたうって、ほんと難しい技術なんですね。
やってみて驚きました。

歌うということは、音程とか表現力みたいな歌のスキル以外に、マイクワークやステージワーク、お客様の反応に合わせて臨機応変にパフォーマンスをしたり。なにより、歌詞をきちんと心に留めておかないと、いけない。

歌手のみなさんは凄いです。尊敬です。

音カレーってくらいですから、カレーも食べました。

ほうれん草カレーとチキンカレー。超美味しかったです!

今度新宿御苑に行く機会があったら、普通に寄りたいお店です。

あらためて、いろんなことに気づかせていただき、勉強になりました!

音カフェ主催のくにいさん。感謝、感謝です!



関連記事
スポンサーサイト
必殺の推薦コーナー!
プロフィール

ふるいけ

Author:ふるいけ
オリジナルロボットストーリーを軸とした創作集団「RMR」の管理人。映画、音楽全般、カラオケ、物語創作、作詞作曲、舞台観劇と節操なしに思ったことを書き綴ってます。合言葉は「打倒ガンダム、復活イデオン!」。

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
Twitter
ご来訪者様
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。