上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年は、RMRとして、オーディオドラマの制作に邁進する一方で、楽曲制作活動も並行して携わらせていただける機会をいただけて、本当にありがたい一年でもありました。

「超鬼兵ガルヴァイド・エデンダイバー」から、本格的に、作詞・作曲の担当を鴻巣舞ちゃんに任せることにしました。

舞ちゃん的には、エデンダイバーでの主題歌と挿入歌の11曲を、作詞なり作曲なり、もしくはその両方をやってもらい、かつ、劇中音楽も、全4話の中で30曲近くを書き下ろしてもらいました。

それと並行して、LINKAGEさんの新作アルバム「Purplish Red St@r」の10曲中、7曲の作詞も担当しています。
楽曲の全曲クロスフェードはこちらでお聴き頂けます。
LINKAGE http://link-age.net/


他にも来年に向けて水面下で進行中の企画にも楽曲を提供しています。

没曲もあることを思い返すと、なかなかガンバリましたね、舞ちゃんも(笑)

舞ちゃん自身は「わたしが歌うのは、ちょっとマジで勘弁してください…」という感じなので、その分、素敵なボーカリストさんとコラボできる機会がありますから、監督としては嬉しい限りです。

今年も、多くの楽曲を聴いて、たくさんインスパイアされたようなので、今年で出涸らし状態になることなく、来年もガシガシと作詞・作曲をしていただきたいものです。

特に、RMRで制作してきた楽曲で、わたしが担当したものを若い方にお聴きいただくと、

どこか懐かしい感じがしますね


とお褒めいただくことが多いです。

そういう感想ももちろん有難いのですが、ようするに

古い!

ということでもあるので、舞ちゃんには期待しています。

RMRの今年の活動としては、
・2/25~3/10 超鬼兵ガルヴァイド リマスター音源、順次公開
・4/7 超鬼兵ガルヴァイド・エデンダイバー episode 1 巨人再来、公開
・4/30 M3-2012春
・6/26 超鬼兵ガルヴァイド・エデンダイバー episode 2 音速の戦闘、公開
・8/18 超鬼兵ガルヴァイド・エデンダイバー episode 3 ふしちょう作戦、公開
・10/11 FM78.3湘南シティコネクションに生放送でゲスト出演
・10/28 M3-2012秋(エデンダイバーepisode1特別版頒布、Purplish Red St@r頒布)
・11/25 超鬼兵ガルヴァイド・エデンダイバー episode 4 流星になった少女、公開
・12/2 C-3 26th石岡
・12/31 コミックマーケット83
となりました。

コミケへの参加は実に6年ぶりで、実際に会場には行けていないのですが。
ちょうど今、まさにビッグサイトで絶賛頒布中のエヴァンゲリオン本でイラストを7点描かせていただいています。

ともあれ、2012年も好き勝手にやりたい放題やらせていただけて本当に有難い限りです。

いつも応援していただけている皆様、スタッフ、キャストの皆様、その他関係者の皆様、そして作品をお聴き頂いた皆様に心より御礼を申し上げます。

創作銀河の最果て。オリジナルのロボットもので、しかもオーディオドラマを自主制作でやっている絶滅危惧種というか天然記念物のようなRMRですが、来年もガンバリマス。

皆様におかれましても、2013年がよりよき一年となりますように。

**************

オリジナルロボットオーディオドラマ
「超鬼兵ガルヴァイド・エデンダイバー」
エデンダイバー ロゴ500
http://www1.ttcn.ne.jp/~rmr/eden/

全四話、完結。ダウンロード販売にて公開中です。
よろしくお願いいたします!
関連記事
スポンサーサイト
必殺の推薦コーナー!
プロフィール

ふるいけ

Author:ふるいけ
オリジナルロボットストーリーを軸とした創作集団「RMR」の管理人。映画、音楽全般、カラオケ、物語創作、作詞作曲、舞台観劇と節操なしに思ったことを書き綴ってます。合言葉は「打倒ガンダム、復活イデオン!」。

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
Twitter
ご来訪者様
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。