FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は劇伴の候補になるベースの曲の選曲をやってます。

なんか、もう、いろんなサントラから持ってきたら、89曲にもなってしまった。

90分の尺で89曲っていったら、平均1分だよ!

そんな贅沢な劇伴の大量生産なんてできないので、ここから更に絞り込んで行くのだけれど、実際は、やっぱり、台詞がはまってこないと、シーンごとにBGMを入れるタイミングだとか、そもそもBGMを必要とする場面かどうかをジャッジしなければいけないので(たそがれ清兵衛を見ていて、余計そう思った)、本当の劇伴制作は、一番後工程になるわけで。

音響劇の場合は、特に劇伴も雄弁な「役者の一人」となるので、慎重に仕上げる必要がある。

昨日の晩に、1stOPソングのボーカル音源が上がってきて、これがもう、メッチャマックス最高な感じに仕上げていただいたので、自分で仮ミックスして聴いてもいるんだけれど、もう、涙出て来るね。このパンチ力。

ホント、意を決してお願いして良かったです。

1stEDは7月頭のレコーディングなので、8月の収録前には、両方とも出来上がっているかも。

CMも作らなきゃあかんし。

キャストもだんだん決まってきて、作品の形が見え始めました。

2ndOPとEDも、名曲になるといいなぁ。

すでにわしの中では脳内アニメ絶賛再生中で、アドレナリン沸騰中なのでありやんした。
関連記事
スポンサーサイト
必殺の推薦コーナー!
プロフィール

ふるいけ

Author:ふるいけ
オリジナルロボットストーリーを軸とした創作集団「RMR」の管理人。映画、音楽全般、カラオケ、物語創作、作詞作曲、舞台観劇と節操なしに思ったことを書き綴ってます。合言葉は「打倒ガンダム、復活イデオン!」。

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RMR広報
ご来訪者様
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。