FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、M3ですが、
いろいろ諸般の事情により実家に帰省していたので、
わたくしなりにM3を楽しんでみました。

M3-2008春で頒布された、
後藤ハルキさんの「Platinum days」
http://page.freett.com/gotoharuki/platinum/
を、通販で買わせていただきました。

後藤ハルキさんには、私の監督作品でもある音響劇
「無頼戦艦ガンシルビー2 プロスペルのゴースト」
http://www1.ttcn.ne.jp/~rmr/gs2/
のエンディングテーマ「dreamtale」を歌っていただいておりますが、
(サイトをたどると視聴できます)
その歌声に惚れ込んでおりまして、
本当は春のM3で買いたかったんですが、
そちらにもいけなくて、
手に入れたかったんですが、
なんかこう勢いってものが必要で(笑)
秋のM3に併せてオーダーしてみたわけです。

で、この「Platinum days」。
期待通りの歌声というか出来栄えというか、
1/fゆらぎという不思議な周波数がありますが、
まさにそんな癒しを与えてくれるアルバムになってます。

ジャジーなオトナの雰囲気を持ったタイトルチューンをはじめ、
優しさに溢れた一枚になってます。
特に、「つながり」という曲は暖かな気持ちにさせれくれます。

実家への往復でヘビーローテイションしていましたが、
何度聴いても飽きが来ない、スルメイカのような曲ばかりです。

アレンジもけっこうわたくしごのみで、
歌い手・後藤ハルキを十二分に生かしているコンポーザさんです。

もし、また、次回アルバムが出来るようなことがあれば、
今度は速攻で購入したいと思います。

ということで、この1枚が、わたくしの秋のM3となりました。
関連記事
スポンサーサイト
必殺の推薦コーナー!
プロフィール

ふるいけ

Author:ふるいけ
オリジナルロボットストーリーを軸とした創作集団「RMR」の管理人。映画、音楽全般、カラオケ、物語創作、作詞作曲、舞台観劇と節操なしに思ったことを書き綴ってます。合言葉は「打倒ガンダム、復活イデオン!」。

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
Twitter
ご来訪者様
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。