FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トランスフォーマー観た!

もちろん吹き替え版。

いきなり玄田ナレ。
もうそれだけでOK!

個人的趣味から言うと、デザインがガチャガチャしすぎとは思う。

ま~、映像表現としては凄かったね。

2も期待したい。

あと、この前「300」も見たのに感想書いてなかった。

ので、ここに書いとく。

約2時間、割とアッと言う間。

とにかくギリシャ神話から抜け出たようなシャープなスパルタ漢たちが大暴れ。

対するペルシァ軍は銀のマスクの忍者隊。
巨大サイや巨大像、そして巨人ありと、常識はずれのアニメ的な軍勢。

画面作りもまさに限り無くスパルタン。

地飛沫が飛び散りまくりな画面なのだけれど、画像エフェクトとスローモーな編集が良い意味で生々しさを消している。

とはいえ、刃物が苦手なワシとしては結構ビビッて観てました(汗)

300人の団結で戦いを挑んだスパルタ軍は永遠にその精神を次世代に受け継いで行くわけだけれども、追加の援軍を派兵出来なかったお后様はちょっと不憫。

あと、スパルタの法的拠り所であるインチキ賢者チームが登場するんだけど、ワシだったらあんな堕落した欲の権化みたいな奴等に一々教えは乞わないぜ!

ま~、そこいら辺も含めて現代アメリカの窮状というか、気高き自由の精神を描いているんだろう。

それにしても、ワシ的にはスパルタで生まれなくて良かったな~、と思えてしまうあたり、我ながらヘタレが際立つのでありました。

こういう勢い第一の映画ってのは、独りで観てほくそ笑むよりも、二人以上で観て、ビール飲みながらアーだのコーだの言いながら楽しみたいのぉ……。
関連記事
スポンサーサイト
必殺の推薦コーナー!
プロフィール

ふるいけ

Author:ふるいけ
オリジナルロボットストーリーを軸とした創作集団「RMR」の管理人。映画、音楽全般、カラオケ、物語創作、作詞作曲、舞台観劇と節操なしに思ったことを書き綴ってます。合言葉は「打倒ガンダム、復活イデオン!」。

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
Twitter
ご来訪者様
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。