上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
声優という技のことはまだまだ不勉強で、よくわからないのだけれど。

いつまでも若い声を保つのはすごいことだとわかる。

逆に、いつまでも老いた声を保つという技もあるのだろうか。

ボイスコーポレーター=ボイスコ(平たく言えば自主制作ボイスドラマで声優として活躍する役者)さんは、その特性から若い方々が多い。

なので、若い声は比較的にキャスティングしやすいとは思う。

舞台演劇などになると、私と同世代か、もっと上の方も活躍されている。

ボイスコさんが若いのは、とりまく環境を類推すれば納得もできる。

ボイスコさんで、オッサンやお爺さん、お婆さんを的確に演じられる方には依頼が殺到することだろう。

とはいえ、狭い見識の私ゆえか、いまだそういうボイスコさんにはお耳にかかっていない。

団塊の世代が大量退職するという社会的問題が話題だ。

もしかしたら、四月になると、ボイスコ界にとっては宝の山の時代が来たりするのだろうか。

* * * * *

ゼロガイン

冬コミケで頒布した「無頼戦艦ゼロガイン」を通販することにしました。ご利用していただければ幸いです。

通販は「作品紹介」もしくは「通信販売」のページからどうぞ。
http://www1.ttcn.ne.jp/~rmr/
関連記事
スポンサーサイト
必殺の推薦コーナー!
プロフィール

ふるいけ

Author:ふるいけ
オリジナルロボットストーリーを軸とした創作集団「RMR」の管理人。映画、音楽全般、カラオケ、物語創作、作詞作曲、舞台観劇と節操なしに思ったことを書き綴ってます。合言葉は「打倒ガンダム、復活イデオン!」。

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
Twitter
ご来訪者様
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。